がけっぷち隠れオタクOLの日記



帝国か同盟か

たまにさ、思うんだよ。

同盟と帝国のどっちに生まれたほうが幸せか、って。

ふぅ・・・・。(ちょっとアンニュイな雰囲気を漂わせてみたり)

同盟と帝国っていっても、きっと色んなジャンルに同盟と帝国ってあるんでしょうね。(ひとごと)
わたしにとっての「同盟と帝国」といえば、これ。

銀英

ですよ。
銀英っちゅーと、あれですね。
作中で結婚したキャラが死ぬので有名ですね。

それはさておき。

こう・・・・なんというか。

宮仕えも長いとさ、たまには転職とか考えるわけよ。
オタクにもさ、いろいろあるわけさ。一応。

at さびれたカウンターバー

マスター:「お客さん、なにかつらいことでもあったんですか?」
ショットグラスかなんか拭きつつ

わたし:「・・・・・ふっ、まぁ、いろいろとな」
トレンチコート標準装備
なんか良く分からん、茶色い液体琥珀色の液体をロックで飲みつつ(ビール、カクテル不可)

みたいなさ。

んでさ、転職するなら、

同盟か帝国か。

っていう、避けては通れない難問にぶちあたるわけさ。

そこで。

同盟か帝国の両方で、内定をもらったら、どっちに勤めるか、っちゅーのをシュミレーションしてみたよ。

ケース1.同盟に内定をもらった場合
<勤務地>
イゼルローン

<勤務時間>
実労働時間8時間。ローテーションで夜勤あり。

<休日>
週休2日制(ただし、勤務地が戦場になった場合はこの限りではない

<昇給>
年1回
そのほか、特殊任務成功時に昇給の対象となることがある。
殉職時、二階級特進

<給与>
(日本円で)16万円
前職・経験を考慮する。担当の上官との面接時に相談のこと。

<諸手当>
・夜勤手当
・残業手当(月60時間を上限とする)
・傷病手当
・食事手当(施設内、食堂にて昼食と夜勤時の夕食・朝食を支給します)
・各種保険

<福利厚生>
・借り上げ社宅あり(本部より徒歩10分) ←いいねえ
・特別遊戯施設(ただし、佐官以上の職位のものの利用に限る)
・軍関係宿泊施設を割引料金にて利用できます(ただし、割引対象者は2親等以内の者に限る)
・年1回、親睦を深めることを目的とし、各艦隊ごとの旅行等の行事を行う ←社内旅行!!!

ケース2.帝国の場合
<勤務地>
帝国本土(ただし、作戦の内容により、艦隊への乗艦を義務付けられることがあります)

<勤務時間>
実労働時間8時間
当軍では、フレックス制を採用しております。 ←おおっ

<休日>
完全週休二日制
作戦により、休日出動となった場合の振替休日を認めております ←すばらしい 金より休日なわたしには必須の条件

<昇給>
年1回
査定は、ローエングラム候作成の評価表を用いて行われます。
査定を行う上官による、評価のばらつきを防ぐためです。
特別賞与あり。
殉職時2階級特進

<給与>
(日本円で)24万円
前職・経験等考慮します

<諸手当>
・夜勤手当
・残業手当(上限なし)
・傷病手当
・食事手当
・各種保険

<福利厚生>
・借り上げ社宅
・帝国内百貨店、飲食店等の各種割引(詳細は、軍本部総務課へお問い合わせください)
・軍内フィットネスクラブ優待
・軍宿泊施設を割引料金にて利用できます

こんな感じ。

なんつーか、アットホームで、人間関係で悩まなくて済みそうなのは、同盟かなぁ~。
一部、問題ある人たちいるけどさ。シェーンコップとかポプランとか。
でも、陰湿なイジメとかはなさそうなイメージ。

が。

安定した生活を望むなら、間違いなく帝国よねぇ。
人間関係はこじれまくってそうだけどもね。
もし、間違った派閥に肩入れしたら、一生日の目を見ないまま、サラリーマン人生を終えちゃう感じよね。万年係長みたいな感じ。

うおおお~。
悩むぞ~。

というわけで、みんなはどっち?(by. めざましテレビ)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

