がけっぷち隠れオタクOLの日記

スポンサーサイト


オタク英会話を習う

Hi! How are you!(きらきらり~ん)
タイトルに恥じないように、英語で挨拶してみました。(金払って英語ならってこのレベルかよ)

まぎれもないオタクのわたしですが、アニメやらゲームやら以外にも、一応趣味がございまして。

そのひとつが英会話でございます。(どどーん)

その英会話スクールですが、いわゆる大手の英会話スクールのように教材があるわけではなく、先生とふたりっきりで、1時間フリートークをするという、英会話初心者にはかなりハードな授業形態をとっているのでございますよ。

中学生レベルな単語力で、話したいことも話せるわけがなく、ある日、進退窮まったわたしが発した質問は、

「せんせいさあ、娘さんがいるじゃん?やっぱり日本のアニメ見てたりすんの?」

ええ、ええ。
どうせわたしには、一般的な話題で、一般的な人と会話の間をもたせる話題の幅はありませんよ。
その代わり、こっち系(漫画とかゲームネタね)なら任せろぃ!!!
英語では語れないが、日本語で一時間でも二時間でも語ってやらぁ(※注:英会話レッスン中です)。
そんな気持ちで、苦し紛れの質問をしたのですが、これが大ヒット。

やった。
Yummy!(そりゃ違うだろう)
世界のジャパンアニメーション!!!
ありがとう。
ありがとう。

っつーわけで、せんせいの娘さん、Aちゃんの萌アニメ情報をゲット。

んで、そのアニメは・・・・っていうと、

NARUTO

でした。

ありがとう。岸本先生。
ありがとう。週間少年ジャンプ。
のみならず、異文化コミュニケーションの橋渡しまでしてくれるなんて、なんて素敵なのかしら。
最近コミック買いばかりしてるけど、たまには本誌も買うよ。

というわけで、家にあると思われるナルトのコミック持ってくるよ~。

とか。

日本にはアニメ専門誌が何誌も出ててね・・・。

とか。

そんな話に花を咲かせつつ、レッスンを終了させたのでした。

てなわけで、今週はおしまい。
でも、まだまだ、レッスンは続くってばよ~。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

