がけっぷち隠れオタクOLの日記

スポンサーサイト


オタク女子、オタージョの広報活動をする

アデージョ並に、オタージョって言葉を普及させようぜぃ!!!

かっこよくね?え?かっこよくない!!??
つか、オタージョって、はやってないのか!?
ただのマイブーム???がびーん。

またもや、ひとりで突っ走って、振り返ってみたら、誰もいなかったヨ。

てな感じでしょうか。
いや、それより。

友だちとデパートをぶらぶらしていて、先にエスカレーターに乗って、何も考えずに、話しかけて、振り返ってみたら、間に他人が入ってて、「うはぁ、気まずい・・・」みたいな感じでしょうか。

でも、そんなことで、へこたれません。
わたしの良いところは、へこんでも2秒で立ち直るところです。
わたしの困ったところは、ほっぺについた寝あとが、2時間経ってもとれないところです。仕方ないです。肌の弾力が失われ始めているので・・・。

あ、そだ。
ここで、アデージョを知らないアナタのために、アデージョ講座。
こちらのサイト様から、抜粋させていただきました。

日本語俗語辞書サマ

アデージョとは女性ファッション雑誌「NIKITA(ニキータ)」の造語で、若い女性(同誌ではコムスメと呼ぶ)にはない経験やテクニックをもつ大人のイイ女(モテる女)を意味する。艶女と書き、アデージョと読む。アデージョのキーワードとして「貫禄」「お金」「自立」「テクニック(お洒落)」などがある。「NIKITA」では若さでなく、テクニックでモテる大人の女”艶女”をコンセプトにさまざまな情報が発信され、このような造語を生んでいる。

う~ん、奥深い言葉ですねぇ。さあ、みんな、一緒にかみ締めようではないか。もぐもぐ。
コムスメっちゅーのが、良いですねぇ。気に入った!
ところで、テクニックって、なんのテクニックなのだろう。夜の?
まあ、いいや。
でさ、思ったのよ。
オタク女子も、かっこよくネーミングすれば、堂々と名乗れるんじゃないかしら・・・と。
でさ、でさ、普及したらさ、ファッション誌で、特集とか組まれちゃうの。
ViViとか、CanCamとかでさ、

モテ子の一ヶ月着まわしコーディネート」

に並んでさ、

オタージョのイベントモテ服」

みたいなのがさ、ばーんと特集されるの。
もちろん、オタージョ読者モデルの恒例、持ち物公開スナップとかもあってさ。
トーンカッターとか、同人誌とか、コスプレ(男装用)のさらしとか出てくんの!!
んでさ、おそろいスナップ

「みんな持ってま~す!」

って、十人くらいのオタージョが、みんな大手さんの同人誌握り締めて、笑顔で、表参道とか青山とかをバックに写真にうつってんの!だって、ViViとかCanCamだから!
いいでしょ?かっこいいでしょ??

さあ、これで、あなたも明日からオタージョ

b_02.gif banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思わず大爆笑www
何それwwめっちゃいいじゃないですか!!

あれですね、オタージョの鞄の中拝見♪
とか言って同人誌やら漫画やらざっくざっく
今聴いている曲はアニソンの~で~に使われてまっす♪
とか言ってみたり

一度ananでマイナー女子特集とか言って
軽くオタージョやゴスロリがピックアップされてましたw

なこ | URL | 2006年11月30日(Thu)03:42 [EDIT]


なこさんいらっしゃ~い♪

あ、うけてくれましたか!?やった!
そうそう、恒例かばんチェックです。
やばいもんがたくさん出てきます。せっかく取材しても、掲載できません(笑)。
ananで、そんなおいしい特集を組んでいたことを知りませんでした。くやしーっ。その号欲しい!!

ミス・グレンジャー | URL | 2006年11月30日(Thu)20:02 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オタージョは認知されるか

 たまたま覘いてみた『がけっぷち隠れオタクOLの日記』にて、「オタク女子、オタージョの広報活動をする」という記事を読みました。オタク女性も“オタージョ”と表現すると、それなりに高尚な女性のように感じますね。ぜひとも細かい定義が知りたいです。検索してみると“
[続きを読む]

流英の浪漫思想 | 2006年12月12日(Tue) 01:50


 
