がけっぷち隠れオタクOLの日記

スポンサーサイト


オタク女子ボジョレーヌーヴォーをたのしんだり、たのしまなかったり・・・

ハッピー・ボジョレーヌーヴォー!!!(掛け声が間違っている)

いやあ、オタなわたしなので、ワインとか高級そうな飲み物とは、縁がないと思われているかもしれませんが、秋から冬にかけては、好んでワインを飲んだりしています。

ビールは年間通して愛飲してます。好きな銘柄はギネスです。
いつか、アイルランドにいって、ギネスマスター(なんかね、資格があるらしいよ)になることが夢です。
そして、日本のバーや居酒屋で、マイ・ジョッキに手ずからギネスを注ぎ、居合わせたかわいこちゃんたちの尊敬のまなざしを受けることが、更なる夢です。もちろん、かわいこちゃんたちのギネスは、わたしのおごりで、わたしが注いであげます。

えっと、話はそれましたが、昨日の夜、遅ればせながら、やっとボジョレーちゃんとご対面できました。

いつもの年は、わたしが、ワインショップの「エノテカ」に行って、予約してくるんですが、今年は、なぜか、おとんが、

おとん:「適当に見繕って、頼んでおいたから。あ、宅配でくるぞ。」

と、自信たっぷりに言うので、楽しみに待っていたのに。

届いたのは、ダンボールに8本も入った

メ○シャン

のワインでした。

いや、メル○ャンが、悪いっていうんじゃないんです。
ふつうに、ありがたく頂きました。ごちそうさまです。

でもさ、おとんが自信まんまんに言うからさ、わたしがいつも注文する
ワインのお値段+2000円くらいのワインだと思って期待しちゃったじゃん。

おとん、悪いけど、このワイン、わたしが毎年注文するワインの

半額

のお値段よ。

べつに、高いものがなんでもかんでも良いってわけじゃないけど、年に一度のイベントだしさぁ、ちょっと良いモノが飲みたかった乙女心を分かっておくれよ。ぐれちゃうよ。ぐれちゃいますぜ、親父さん。積み木くずしちゃうヨ。

しかも、うちのおとん、ビール党だよ。ワイン飲まないヨ。


せつない乙女心に、愛の一票を・・・。

b_02.gif banner_02.gif


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

