がけっぷち隠れオタクOLの日記



いもうとの頼み:オタク女子アキバの研究をする

以前にもこのブログに登場した、韓国から来た、いもうとのめいちゃん(仮)が、ある日のたまった。

「オンニ、私、秋葉原のメイド喫茶に行ってみたいです」
注釈:「オンニ」は韓国語で「おねえさま」の意味

と。

ぐっはー。

秋葉原!?(なぜ、それを知っておるのだ、いもうとよ!!!)

「おっけーおっけー。行こうね~」

なんて、安請け合いをしてしまったが、オタク歴13年のおねえさまでも、秋葉原は管轄外なのよ~。
かといって、池袋の乙女ロードにくわしいわけでもないけどな。

はっ。
言い訳をしている場合じゃない。
おねえさまの威厳を保てるかどうかの、一大事だわ。
めいちゃんをがっかりさせたくない。
っつーか、

さすがオンニです。すごいです。」(きらきらきら~

と。
いつまでも、思っていてもらいたいのよ。
ああ、この切ない姉心。

でも、秋葉原のイケテるスポットはさっぱり分からん。(だめだめだね)

これはやべー。

っちゅーことで、オタトモたちに、助けを求めてみた。
次々に有力情報をくれる、オタトモたち。

頼もしいです。

後光がみえます。

オタトモたちに足を向けては寝られません


ほんとにありがとう!!!!

でも、頼りきりではいけません。

「おしえて、おしえて~

と、おねだりして、

「かわいいなぁ、こいつぅ

と、許してもらえるのは、若くてかわゆいお嬢さんだけです。
そんな年でもなければ、そういうキャラでもないので、わたしも自分で研究を始める。

いや。

それより、なにより。
自分の力で、道を切り開いてこそ、めいちゃんの笑顔勝ち取ることが出来るのよ!!!

ファイトー、自分!!!

がんばれ、自分!!!!

っつーわけで、まさにタイムリーに「秋葉原」特集を組んでくれた、

Hanako

を購入。

研究の成果については、また後ほどご報告いたします!!!(びしっ)


今日もよろしくおねがいします

b_02.gif banner_02.gif


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

