がけっぷち隠れオタクOLの日記



オタク女子、薬師寺涼子か室町由紀子か・・・で悩む

また、例によって例のごとく、転職するならどっちの上司につくか考えてます。

わたしの大好きな作家さんの一人である、田中芳樹先生の「ドラよけお涼」シリーズ。

その作中に、ふたりの美女が登場します。
どちらも、警察のエリート街道まっしぐらの、才色兼備の女性たちです。

で、悩むわけですよ。

もし、警視庁に配属になり、

お涼サマ

か、

室町警視

か。

警視庁のお偉いさん:「どちらかの部下になっていいよ

と、警視総監あたりから言われたとしたら(つーか、警視総監が人事に口出しするわけないじゃんね~)、どっちを選ぶか。

で、また、シュミレーションしてみたヨ。



【ケース1:お涼サマの部下になった場合】

・もれなく、毎日お涼サマの神々しいご尊顔を拝謁することが出来る ←

・もれなく、毎日お涼サマの芸術的な脚線美を描くおみ足を拝謁することが出来る ←

・もれなく、美少女メイドコンビ、リュシエンヌ、マリアンヌに会える ←

・もれなく、警視庁上層部からにらまれる ←出世にひびく

・もれなく、やっかいごとに巻き込まれる ←平凡な人生を歩むのはまっぴらなあなたにオススメ

・もれなく、毎日お涼サマのお叱りを受けることが出来る ←そういう趣味の人にはたまらん

・もしかしたら、定年後(退職後)は、お涼サマの経営する関連会社に天下りさせてもらえるかもしれない ←心もとない年金生活では厳しいあなたの老後に朗報!

・もしかしたら、お涼サマの一声で、休日出勤になるかもしれない ←電話は3コール以内にとること



【ケース2:室町警視の部下になった場合】

・もれなく、毎日クールビューティな室町警視のご尊顔を拝謁することが出来る ←ありがたや~

・もれなく、毎日室町警視のメガネ越しの怜悧な視線を受け止めることが出来る ←背筋が伸びます!!

・もれなく、毎日きびきびとした口調で、命令をしてもらえる ←そういう趣味の人にはたまらん

・もれなく、オタトモ岸本明がついてくる ←これで、隠れオタク脱出ね!

・もれなく、仕事のできない同僚岸本明がいるので、そこそこ仕事をこなしていれば、室町警視の信頼を勝ち取ることが出来る

・もれなく、夏コミ、冬コミのための休暇届の受理してもらうために、岸本明と争うことになる ←こりゃ大変だ。絶対ゆずらねー。

・もしかしたら、意外と天然キャラな室町警視のあんな一面やこんな一面を見ることが出来るかもしれない ←たまらん


えーっ・・・と。
今回は、いろんな意味で面白そうなので、

室町警視のところにお世話になろうと思います
とりあえず、あと2~3cm背を伸ばします。



今日もよろしくおねがいします

b_02.gif banner_02.gif


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

