がけっぷち隠れオタクOLの日記

スポンサーサイト


オタク女子あたらしい王子様を見つける

みんな!

NHK教育番組は好きですか?

わたしは大好きだ。

受信料もちゃんと払ってるヨ。

でねでね、今回、この教育テレビを見ていて、新しい王子様を見つけたのですヨ。
番組はね、

「エリンの日本語できます」
だったかな?
あ、一応お断りしておきます。

わたし、ニホンジンです。たぶん。

えーっと、そうそう。
王子様ですけどね、
彼の名前は

おりはらくん

彼が目指すのは

勉強の出来るロッカー
※注:ロッカーとは、掃除道具とか着替えを入れておくロッカーじゃなくて、ロックンロールを愛する人々のことだぜ、ベイベー。

予備校のとある教室で、クラスメートの女子に土曜だか日曜だかの模試のタイムテーブルを確認しつつ、おりはらくんは言いました。

「ぼくが目指すのは勉強の出来るロッカーだからね。」(きらりーん)

かっけー。
しびれるぜ。
さすが、ロッカーは言うことが違うぜ。

模試の時間と、ロックンロールの練習をするレンタルスタジオの時間をダブルブッキングさせた、「勉強のできるロッカー」おりはらくんは、少し迷いながらも、模試を選び取りました!!!

さすが、勉強のできるロッカー!
さすが、NHK教育!!


ところでさぁ、

「勉強のできるロッカー」

って、実は日本語の重要表現!?
日本語に堪能なみんなも、日本語に不自由なみんなも、今日の重要表現だよ!

「勉強のできるロッカー」

オボエテネ。

追伸:オタク男子のみんな!エリンちゃんカワイイよ!!

追伸の追伸:オタク女子のみんな!すっかり言うのを忘れてたけど、おりはらくんは、テニプリの「手塚ぶちょー」似のクールビューティよ。ロックンロールとのギャップがたまらんんでしょ???


b_02.gif banner_02.gif

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

