がけっぷち隠れオタクOLの日記

スポンサーサイト


オタク女子 いもうとが出来る

いもうとができました

あ、いえ、べつのうちのオカンが高齢出産したわけじゃありません。
身内が婚姻を結んだわけでもありません。

どういうことか、っていうとですね。

手短に述べますと、最近韓国の女の子と、おともだちになったんですが、その子が年下でねぇ。
日本に来て半年しか経っていないのに、かなり流暢な日本語を操れるがんばり屋さんの良い子なの。
その子が、ありがたくも、わたしを大層慕ってくれまして
わたしが、年の差を気にしないで、ファーストネームで呼び捨てにしても構わないよ。と言ったんですが、お国柄か、それには抵抗があるらしく、渋るのですよ。(そんなところも可愛い)
で。
韓国では、仲の良い、年上の人のことをどうやって呼んでるの?と尋ねてみたところ。

ファーストネーム + オムニ

と、呼ぶとのこと。
ちなみに、「オムニ」は韓国語で「おねえさん」という意味らしい。

おねえさま(違う)

ええ。
即決です。

「それじゃあ、これからはわたしのことは おねえさん(「ちゃん」「さま」も可)って呼んでね」(にっこり

っちゅーことで、かわゆいいもうとが出来ました。

名前は めいちゃん(仮) です。 

やっべー。
一部のオタク男子が

いもうとキャラ萌

する理由が分かってしまったよ。

はい。
大丈夫です。
いまのところ、リリアンヌな世界に足を踏み込まないで、なんとかこっち側にとどまってます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

